fc2ブログ
     

St. Valentine's Day

そう言えば・・・そんな日でした。
すっかり忘れていました。

主人には遥か昔のむか~~し 既に告白済みだし
毎年告白することもなかろうと・・・・???? (^v^)

02.14タペストリー 只今制作中~☆
 今年の干支 辰
 パッチワークタペストリー。
 キルトトップがやっと出来上がり
 後はキルティングを
 チクチク…チクチク…チクチク…
 ひたすらチクチク・・・チクチク・・・

小ぶり(50×45cm)なんだけど ちょっと時間かかりそう・・・(´ヘ`;)
玄関のウエルカムキルトに良さそうです。

コメント

No title

そうでしたね。バレンタインデーでした。職場でも、最近は「義理チョコ」というのが少なくなりました。でも、患者さんがもってきてくれます。昨日は、ご夫婦が私の外来に受診されるのですが、お二人からいただきました。そして、四男のお嫁さんからプレゼントが届きました。キルト、素敵ですね。

No title

クリスマスはケーキ、節分は恵方巻、バレンタインデーはチョコ、ホワイトデーはキャンディ。
これでいいのか!ニッポン人。
以前、妻から198円のチョコをもらったら、ホワイトデーに3万円のものを要求されました。
それからチョコレートは受取拒否しています。

タペストリーの辰さん、裃をつけているんですね。
辰の刻に、玄関で「おはよう」って言うのかな。

No title

すっかり忘れていました。
主人の仏壇にほんの少しのチョコレートを・・・
やっぱりお前はサザエさんだと苦笑いをしてるよう・・・
後はルミばあちゃんの口の中に入りました。

No title

そう言えば・・・そんな日でしたね(* ´艸`)
今年は全く忘れていました。孫と娘た゛け、(´;ω;`)
キルト相変わらず素敵な出来前て゛すね。
今日は、小春日和の春一番かな?
昨日星と娘、無事帰ってきました。選手のときは、試合ガ終わればすぐ
に帰国していたので、どこも見ていないので、あちら此方行くのて゛
爺さんは心配ですよ。


No title

パッチワークタペストリーの完成が楽しみです。
自分は不器用でものを作ることが苦手。プラモデルさえ満足に作れた記憶がありません。何時もパーツが余ってしまうんです。
自分の手でこしらえた物で人を喜ばせるのって素敵ですね。見せてもらえるのを楽しみにしています。

No title

可愛いタッチャンですね。
50×50 って、かなりの大きさですが、ずいぶん時間がかかったのでは?
TV.も見るのが辛くなってきたこの頃・・・針仕事できる人が羨ましい。
バレンタインデー、花束を貰いましたけど、あたしゃオトコかい?

No title

⇒haragonさん
 バレンタインチョコは自分用とかが多くなりましたよねー
 高額な有名パティシエのチョコレートを自分のために買ってるみたいですねー
 義理チョコ 本当に無くなりましたよねー
 準備する人もお返しをする人も ホッとしてますよねー

⇒カロンさん
 お返し目当てってこともありますね(^v^)フフフ…
 いつの間にか イベントで騒ぐのが好きな人種になりましたねー
 メディアが煽ってる感がありますが・・・
 新年の口上でも言う感じなのでしょうか?
 本当は元日から飾るのが良いのでしょう。
 ( ・_・)ん?辰の刻?午前8時なんですね?

⇒ルミばあちゃんさん
 それで良いんですわ。
 うちなんか主人にチョコをあげても自分では食べないのですよねー
 結局家族が食べちゃいます。
 それ・・・意味ある?っていつも思うのですが・・・・(^v^)フフフ…

⇒北さん
 星ちゃんたち無事に帰国されて一安心ですねー
 試合で海外に行ってるんですから観光なんかしませんよねー
 今日 関東の方で春一番が吹いたようですね?
 ご家族からのチョコが一番嬉しいですものね~☆

⇒外に出ようさん
 プラモデルとか作ったりするんですか?
 子供たちがガンプラ よく作ってました。
 手仕事が好きで色んなもの作るんですが 溜まる一方で・・・
 断捨離しないとなぁ・・・とは思ってるのですが。

⇒花さん
 キルトトップを作ってるときは楽しいですが、あとのキルティングが苦手で・・・ひたすらチクチク・・・で飽きちゃって・・・
 花束は素敵ですd(^-^)ネ!
 今のバレンタインデーって「告白」だけじゃなくて お礼だったり感謝だったり友達にだったり自分にご褒美だったり・・・なんでも有りですね~
 

No title

バレンタインディは一応覚えていたので(笑)私の好きなチョコを準備していて渡しました。準備したのはこれ1個のみ。
仕事をしていた時はどれだけ用意したことか・・・(笑)

いろはさんはパッチワークもされるのですね。
私はしたことないのですよ。友人は先生をしている人もおられるのに、なぜかチャンスがなかったです。
チクチク頑張って!

No title

⇒miimiiさん
 (’-’*)(,_,*)(’-’*)(,_,*) うんうん!
 たくさん準備して会社の人とかに渡してました。
 今思えば・・・無駄な出費??(^_-)-☆
 義理チョコ全盛期でしたよね~☆

 パッチワークは結構長く 文化センター系で習っていました。
 大きなキルトを作るようになると 習うより自宅で作業してることが多くなり・・・出来上がるまで2か月とかかかるでしょう?
 授業料が無駄かなぁーと思い止めました。
 きっかけは腱鞘炎になってからなんですけど・・・
 それからは作りたいものだけ作ってます。
 miimiiさんもかぎ針編みで手を痛めたんですよねー
 治ったと思っても無理すると再発するので気を付けてください。
 私も根を詰めると 今でも古傷が痛み出しますのでぼちぼち作っています。
 
Secret

プロフィール

 ★いろは

Author: ★いろは
愛知県

  • 過去ブログ

    はなママフォト日記
    1(2008年9月

    ~2014年4月)

    FC2掲示板

    カレンダー

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    最新記事

    最新コメント

    アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    QRコード

    QR