FC2ブログ
     

晴読雨読??

いつもはbook offで買うんだけど
この人の作品だけは新刊を買ってしまう。
01.11この世の春
最近 手仕事との両立が難しくなって・・・
少し本から遠ざかっていたけど やっぱり本が好き!
寸暇を惜しんで読んでしまうのが良くないのは分かってるけど・・・・
読み始めたら一気に読まないと気が済まないタイプ。

我が辞書に『晴読雨読』 =晴れの日も 雨の日も 読書 有り?!

こんなにいい天気なのに 部屋に籠って読書というのも何なんですが・・・
01.11青空

せめて、一日一冊にしておかなくちゃd(^-^)ネ!
(読みたくて仕方がない時だけですが。。。。)

コメント

おはようございます

びっくり!そんなにたくさんの本を読むのですか?
最近は恩田陸さんの終りなき夜に生まれつくというのを読んでみました。
感想は・・・・・私向きじゃなかった。
手仕事も読書もって、スーパーおばあちゃん。
読書中に小太郎くんに邪魔されたりはしないですか?

おはようございます、

『晴読雨読』ですか、
まあ、寒いときですからよろしいんじゃないですか。
私は日頃は外出が多く、日曜日だけは家で静かに休養しています。
昔は本はたくさん読みましたが、ここ数年はすっかりご無沙汰です。

No title

ジイは宮部氏の時代ものをいつも待っていますけど、
師走には待ちくたびれて、「ぼんくら」と「おまえさん」を
再読してしまいました(*´∀`)

No title

⇒花さん
 コンスタントに一日一冊だと誤解させてしまいましたね??
 読みたい本を買ってきた時は・・・一日一冊読むと言うことで、読まないとなると何カ月読まないというような感じです。
 恩田陸さん・・・書店で目にしたことがありますが・・・読んだことはありません。
 「終りなき夜に生まれつく」 アガサ・クリスティーと関係があるの?

⇒春駒さん
 家に閉じこもってるいるより外出が多い方が健康的です。
 最近は読みたいと思う本もあまりなくて・・・・
 昔ほど乱読もしなくなりますよねー( ・_・)ん?できなるなるが正しいかな?

⇒てるじいさん
 「ぼんくら」私も好きです!シリーズの「日暮らし」とかも。
 登場人物が多彩で読み応えがありますよねー
 

こんばんは

これは、ジャンル別に、と言われたら
穏やかなホラー・・・かも(笑)

No title

こんばんは
ルミばあちゃんも、以前はよく読んでいましたが
今はすっかりご無沙汰です
推理小説ばかりですが。
赤川次郎、西村京太郎、斎藤栄、内田康夫 など
読みやすいものばかり 友達と交換し合って読んでいました

No title

⇒花さん
 穏やかなといわれてもホラーは苦手です。
 なので私向きじゃないかぁ・・?(*^-^*)

⇒ルミばあちゃんさん
 私も推理小説は大好きです!!
 一番好きななのは 東野圭吾さんかな?
 読んだ本は溜まる一方ですものねー
 交換して読めると良いね☆

No title

この文庫、発売の時にアマゾンで注文しました。宮部みゆきは、以前はハードカバーの時にゲットしていたのですが、さすがに重い。でも、もったいないので、じっくり読みたいので、未読に入っています。

No title

⇒HARAGONさん
 3日で上中下読了しました!(^_^)v
 宮部作品は ついつい時間を忘れて読み進んでしまいますねー
 ハードカバーの時は買えません。
 文庫本待ちです(*^-^*)
 なかなかならないので待ちくたびれますねー

No title

暫く本の話題がありませんでしたが、久しぶりですね。色はさんは
一気読みですね。私は中毒ですかね?pcやっていても、何をやっていても
横に本がないとだめですね。今も横に、五木寛之の冬のひまわり
読み直していますよ。藤沢周平は何回も読み直しした。
葉室麟好きでしたが、亡くなってしまい、残念です。

No title

⇒北さん
 北さん、活字中毒ですか?
 葉室麟さん、残念でしたねー
 ここにコメントを書いてくれるHARAGONさんもファンだったようです。
 σ(^_^)  葉室作品はまだ読んでませんが、藤沢作品は好きです。
 若い時は、エラリー クイーンなんかが大好きでした。
 どっちか言うと推理小説ファンでしたが、年齢を重ねると江戸物が好きになりました。
 村上春樹作品は何冊か読みましたが。。。理解不能に落ちってしまいして・・・私好みじゃなかったみたいです(〃´∪`〃)ゞ

No title

村上春樹作品は、私もよくわかりません。ただノルエーの森は
いいですよ。何回も読みましたが、若い頃を思い出し
😢がでます。暇なとき一度読んでみては?

No title

⇒北さん
 「ノルウェイの森」は読みましたが・・・
 ( ̄へ ̄|||) ウーム読みやすいなぁ・・・と思ったけどよくわからなかったです。
 「ライ麦畑でつかまえて」もあまり共感することができず・・・
 どっちも少年から青年になる過渡期の悩みみたいなものがテーマですよね?
 男子は共感するものがあるのでしょうが・・・女子的には???でした。
Secret

プロフィール

Author: 

過去ブログ

はなママフォト日記
1(2008年9月

~2014年4月)

FC2掲示板

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR