fc2ブログ
     

天変地異??

01.31空に
カラスの大群が 空を旋回してました。
カァー カァー と騒がしく鳴きながら ぐるぐる飛びまわってました。

ちょっと不気味な感じで 
”すわ!?天変地異の前触れか?”と不安になりましたが
暫くして三々五々 どこかへ飛び去ってしまいました。

朝の散歩でこういうシーンに遭遇したのは始めてでしたが、
これって普通のことなのでしょうか?

写真に撮ったら?…「飛蚊症」の写真みたい??(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

世の中「新型コロナウイルス肺炎」の脅威が広がって
人類存亡の危機に直面してかのようです。
後手後手にまわる日本政府は何とも情けないですが
早く 終息して欲しいです。

田舎の我が町は、今のところ平穏で暖かな日が続きます。
「正しく恐れる」と言ってもなぁ・・・・
情報が錯綜してるしなぁ・・・
何が正しいの????
01.31姫立金花
庭の「ヒメリュウキンカ(姫立金花)」が咲き始めましたよ~☆

コメント

No title

カラスってあまり良い印象はないですね。
コロナウイルスもどうなっていくのでしょうね。
症状の出ない感染者は動くウイルスばらまき製造機で
一番怖いですね。
スーパーでアルコール除菌シートが売り切れに
なっていました。

こんにちは

上越地震(だったかな)あの時、たまたま群馬県高崎市の友人宅に
いたのですが、朝に烏が煩くて・・・翌日夕方高崎市も震度5でした。
烏って、そういう予知ができるんでしょうかねぇ。
日本は自由の国であり、人権人権と騒ぐ人たちも多いので、簡単に
緊急事態条項をつかえないんですよ。こういう時こそ使えよ!と思います。
中国への配慮もかなりのもんでしょうね。痛い所を握られてる政治屋だらけ。

No title

爽やかな青空かと思いきや、
「飛蚊症」の写真・・・に爆笑!
「新型コロナウイルス肺炎」怖い怖いというだけで、いざ何を?
どうか早く終息しますように。

No title

今日の午後、カサブランカを発ちます。昨日、エッサウィラという所に行きました。太平洋側の避暑地ですが、ヒッチコックが映画の撮影の時にここに泊まり、その時に、「鳥」の映画を思いついた所だそうです。港町で魚が獲れますが、その漁船たちの上に鳥が舞っていました。

No title

⇒トンちゃんさん
 こちらの方は何も無かったのですが、千葉茨城の方で地震があったようですね?
 カラスがたくさん集まっているだけでちょっと怖いです。
 マスクやらアルコール除菌薬系が品薄みたいです。
 σ(^_^) 出遅れたみたいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

⇒花さん
 後で思うとあれが予知だったのか?なんて思ったりしますが・・・
 なかなか予見できないですよねー
 この前のニュースで 中国から来た観光客が、和服なんかきてはしゃいでて
 「マスクしてませんね?」とインタビューされてました。
 「日本は安全だから心配ない」なんて答えましたが・・・
 「あんたが危ないんだよ!」とテレビの前で突っ込んでしまいましたわ。
 自分だけ良けりゃいいなんて思う国民性なんだよねー

⇒miimiiさん
 かなり高度だったので本当にゴマ粒程度しか写りませんでした。
 眼科のパンフで見たような・・・ってねぇー
 何しろかの国の人たちは神出鬼没ですし 自分たちだけ良けりゃそれで良いって人達のような・・・・・?
 どうかこれ以上拡散しませんことを祈るだけです。

⇒HARAGONさん
 新型肺炎の発症範囲を見ると アフリカ大陸と南アメリカだけゼロなんですねー
 無事にお帰り下さいね~☆
Secret

プロフィール

 ★いろは

Author: ★いろは
愛知県

  • 過去ブログ

    はなママフォト日記
    1(2008年9月

    ~2014年4月)

    FC2掲示板

    カレンダー

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    最新記事

    最新コメント

    アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    QRコード

    QR