FC2ブログ
     

メンテナンス

昨日土曜日は濡れ縁のペンキ塗りをしました・・・・って主人がね!!(^_-)-☆
数日前から、こつこつ?サンドペーパーで表面を磨いてました…って主人ですが!!

オイルステンを塗ります。
<Before>
10.20濡れ縁塗装一度塗ってから乾かして、もう一度塗ります (二度塗りします)

<After>
10.20濡れ縁仕上がり
綺麗になりました!
2~3年に1回ぐらい塗り替えますので、手慣れたものです。
なんて言ったものの 私は現場監督なんですけどd(^-^)ネ!

10.20イソトマ

コメント

No title

こんばんは
ご主人器用ですね 綺麗に塗れてる

イソトマアップにすると 何の花だっけと思えますね
そう思うのはルミばあちゃんだけ?

No title

濡れ縁側 綺麗になりましたね。
ご主人に何かご褒美されましたか? 
現場監督さん!(^∇^) 

イソトマ、細長い青い花びらがいいですね(#^.^#)

No title

縁台、固定されているのですか?。我が家にも、長椅子型の縁台が2本あります。いつも、この縁台に座って、菜園を眺めて癒されています。時々、横になって寝っ転ぶと気持ちがいいのですね。私もカミサンに言われて、ニスを塗りました。もう剥げてくるのですね。こうやって、塗り替えるのですね。了解です。

No title

⇒ルミばあちゃんさん
 主人が器用かどうかは、疑義の余地ありですわ(゜-゜;)ヾ(-_-;)
 多分私の方が上手いかも?ヾ(@^▽^@)ノ
 花とかアップにすると、確かに!イメージが違って見えますよね~☆
 
⇒よしみさん
 「凄く綺麗に出来た!」と褒めました!!
 褒めて育てないとd(^-^)ネ!
 イソトマ、こぼれ種で毎年咲いてくれます。

⇒HARAGONさん
 買うとサイズやら高さやらが合わなかったりするでしょう?
 なので大工さんにオーダー注文して、土台は家にくっついてます。
 上の板は、ねじ釘で留めてあるので痛んだら取り替えられます。
 手前の方、雨があたって痛んだので3枚ほど自分で取り替えました。
 アルミの濡れ縁だと、夏、暑くなったり、冬は冷えたりしますが、ヒノキは風合いも良い感じだと思います。
 メンテは必要ですけどねぇ・・・
 ペンキやニスは、禿げたところ禿げていないところがあると、表面が凸凹になったりするので、少し磨きを掛けた方が良いかな?

こんばんは

ご主人がまめで良いですね。
夫は何もしない人。釘ひとつ打ったことはありません。
修理するのは私。
いろはさんみたいに見るだけの人になってみたいです。
羨ましいです。

No title

現場作業は 現場監督あっての 仕事ですからね!

出来栄えの良しあしは 監督次第で

どんな現場でも 完成のお褒めにあずかるのは

まずは 監督さんですので

 「まずは ★いろは 監督!おめでとうございまするぅ~ッv-315

No title

⇒トンちゃん
 ご主人が何もしない家だとどうしても奥様が頑張ってしまいますよねー
 で奥様は何でも出来てしまうとなれば尚更です。
 うちも同じです。
 多分私が自分でやった方が早いし手際が良い・・と思う。
 だって、「あれ取って」「これが無い」ばっかりで準備は全部私任せですから・・
 小さい子供と同じで、親がやればあっという間に終わることを辛抱強く出来るまで待つ・・・のあれですよo(*^▽^*)o

⇒てるじいさん
 現場監督なの、,使いっ走りなのか・・・
 確かなことは主人は”親方”ですわ。
 準備は、全部見習いがして、最後に登場???(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ…

No title

想像してま―す。ばーさんや、はいはい、爺さんや、なんだい、なんてこと
ないよね、まだまだ(*´°`*) ご主人器用ですね。私は、全く不器用で
お願いしても、やってくれないのでなんて、嫌み言いながら、家内が自分で
結構やっていますよ、色はさんも、かなり、きようですよね、何時も感心しています。11月9日からの文化祭の準備で大変です...
Secret

プロフィール

Author: 

過去ブログ

はなママフォト日記
1(2008年9月

~2014年4月)

FC2掲示板

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR