fc2ブログ
     

黄色い花

庭に咲く 黄色系の花三種。
05.11ニッコウキスゲ
「ニッコウキスゲ(日光黄菅)」
05.11トリトニア
「トリトニア」
05.11ホメリア
「ホメリア」

先日美容院に行ったとき いつものように体温を測る機械の前に立って・・・
なかなかピ~と音がしないので見ると「中止」と貼り紙がしてあった。
また別のお店ではアルコール消毒薬が撤去されていたり・・・
マスクを外して居たり・・・
5類相当になった途端に 色々予防のためのものを撤去したりしていますが
コロナが無くなったわけでもないのに
急激すぎませんか?
私がビビり過ぎるのでしょうか????

コメント

No title

ニッコウキスゲて高原だけかと思ったら、平地でも育つのですか。コロナ、その通りです。今週を境にして、コロナがなくなったわけでも、コロナのウイルスが変異して弱くなったわけでもありません。抗体をもって、感染しても重症化は少なくなったとは思いますが、でも、インフルとは違いますね。その点が余り理解されていない。

No title

こんにちは
わが家にないお花ばかりです
黄色いお花はいいですね

昨日スーパーに行きましたが まだアルコール消毒液は置いてありました 何か安心です 皆さんマスクもつけていました

No title

ニッコウキスゲって、どこにでも咲くものなんですか?
高原にしか咲かないと思っていました。モノシラズです。
そういえば、近所のお店のアルコール消毒液もなくなっていたそうです。
ジワジワ増えていっているのに・・・そのうち又大騒ぎしなきゃいいけど。

No title

ニッコウキスゲが咲いているのですか?いいなぁ!
こちらはまだマスクを外している人はめったに見ません。
もちろん私もお出かけはいつもつけています。
リハビリに行くクリニックはまだ検温機を置いています。もちろん消毒液も。スーパーも消毒液はあります。5類になっても何も変わってないようなのですが。カーブスも外していいと言われましたが、だれ一人外していません。高齢者が多いですし。(笑)

No title

⇒haragonさん
 家を買ったとき 以前住んでいた貸家の庭に咲いてたものを移植しました。
 花壇を作ったり庭を整備したりして過酷に扱われていましたが消えずに毎年咲いてくれてます。
 北海道から中部まで育つらしいです。
 もう新規感染者数も発表されないし 今どんな状況なのか把握できませんよねー

⇒ルミばあちゃんさん
 この花たちは全部球根植物なので 植えっぱなしでも毎年咲いてくれてます。そういうのが好きな私です(^^)v
 今日ショッピングモールに行きましたが アルコール消毒は置いてありましたが使ってる人が居ませんゞ(><)o
 通り過ぎていきます。
 さすがにマスクはまだみんなしていました!

⇒花さん
 北海道から本州の中部地方にかけて分布しているらしいです。
 もしかして園芸種だったりして????よく分かりませんm(_ _)m

 今日 近くの開業医さんに行きましたが・・・
 さすがにマスクは全員してましたが・・玄関でアルコール消毒してる人が居ません。
 そして体温測定はもうしてませんでした。

⇒miimiiさん
 近くの病院ではもう体温は測っていませんでした。
 入口のアルコール消毒もスルーする人が殆どでした。
 さすがにマスクは全員してましたけどd(^-^)ネ!

 まだ人混みはマスクをしてるんですねー
 外国人はマスク嫌いなのですぐに外しましたけど日本人はマスク好きだから・・・(^v^)フフフ…

No title

日光すげは 、最近 日光でも少なくなっているそうて゛すね。
貴重な花が、色はさんの庭に 咲いてるとは すごいですね。
6回目のコロナワクチン打ってきましたか゛、お医者さんの前の
ビニールも取られて、入口の体温計も無くなっていましたよ
今回ワクチン接種したあと、全然熱も出ず、痛みも全くありませんて゛した。此方は土砂降り、パトロール辛いです。

No title

⇒北さん
 ワクチン 来年からは有料になるんですよね?
 副反応が無くて何よりでした。
 土砂降りのパトロールは辛いですよねー
 体調管理しっかりd(^-^)ネ!
 ニッコウキスゲ 花壇を整備したとき 植えてあったところが分から土を掘り返したりしましたが消滅することなく細々ですが毎年咲いてくれてます(^^)v
 
Secret

プロフィール

 ★いろは

Author: ★いろは
愛知県

  • 過去ブログ

    はなママフォト日記
    1(2008年9月

    ~2014年4月)

    FC2掲示板

    カレンダー

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    最新記事

    最新コメント

    アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    QRコード

    QR