fc2ブログ
     

初稼働!

05.18エアコン 今季初のクーラー稼働!!
 30度越えの真夏日でした。
 試運転を兼ねてd(^-^)ネ!
 
 昼間 ちょっと大物を片づけていたら
 もう汗がダラダラ流れて・・p(;′□`A)アチィィ・・・
 
 なのに明日は20℃ぐらいになるらしい・・・
 気温の乱高下
 ちょっとしんどいわー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

05.18コボウズオトギリ
「コボウズオトギリ(小坊主弟切)」 花言葉「悲しみは続かない」

今日 有名な歌舞伎役者の無理心中のような事件が起きました。
重圧に耐えきれなかったのかなぁ・・・

コメント

No title

もうクーラー稼働ですか。確かに、愛知の暑さは、「天下一」ですもんね。これから暑い季節、お疲れ様です。悲しい事件ですね。役者さんですから、外向きの顔を作るのは上手だと思いますが、それゆえに、心の中は大変だったのでしょうね。

暑かったですね

昨日は、冷房26℃設定で稼働させました。
今日は朝9時が最高で24℃、昼頃から雨が降り出して気温急降下。
そう天気予報のオジサンが言っていました。
あぁ、重圧ではない、他のクダラナイ記事が原因でしょうね。
週刊誌に売った人も寝ざめが悪いでしょう。
役者としての努力と技量は尊敬していました。

No title

お早うございます
昨日は暑かったですね
畑仕事で汗をかきました
今日は雨でしのぎやすいですが鬱陶しいです

何が原因か 悲しい出来事です

No title

⇒haragonさん
 エアコンの冷房は久し振りなのでテスト稼働の意味合いもありました。
 もしかて不具合があったら 早めに対処しないとd(^-^)ネ!
 両親が亡くなられて 自分だけ生き残ったわけですから・・・これからもっと苦しみますよねー
 人間の心ってAIには到底計算できませんよねー

⇒花さん
 今朝は強風雨の始まりで結局一日中雨でした。
 気温も下がって 一枚薄手ですが羽織るほどの寒さです。
 昨日は半袖でも汗かいてたのに・・・
 
 最近はテレビとかで個性的な役で光っていたのに・・・
 
⇒ルミばあちゃんさん
 昨日とは真逆な天候で なんか頭重です。
 自律神経が・・・?

 何も両親を巻き込んでまで・・・と思いますがー

我が家もエアコン初稼働

こちらも30度越え、エアコン稼働はじめました。
と思ったら今朝は新聞取りに玄関開けたら思いの他ひんやり。
新居の断熱性能のおかげで、外気温が下がっても室温が余り下がらない。…いいことなんだろうけどこれになかなか慣れません。元の家は古くて断熱も何もなかったので…
ああ、あのあばら家が懐かしい…

No title

⇒音松さん
 今日(20日)はまた暑い日になりましたねー
 洗濯物が良く乾くので嬉しいのですが・・・主婦としてはd(^-^)ネ!
 家の中が快適空間なのは 嬉しいです。
 あばら家が懐かしいなんて・・・あばら家の人からしたら顰蹙ものですよ~~~(^_-)-☆

マーメイド号

いや、いろはさんのおっしゃることも分かるんです…
ただ、あの家はたとえて言えば、堀江謙一さんがはじめて太平洋を渡ったときの愛艇、初代マーメイド号みたいなものなんです…詳しくは「太平洋ひとりぼっち」をご参照ください…

No title

⇒音松さん
 ( ・_・)ん?初代マーメイド号??・・・ときましたかぁ~(∩_∩)
 今もそのご実家の建物 存在してるんですか?
 私の金沢の実家の方はもう存在していません・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 それってやはり寂しいものです。
 が・・・・? 今の家の方が住んでいる年数が倍ぐらいですからねぇ。
 実家も思い出の中の風景になりつつあります。
 音松さんもあと ウン十年ぐらい経ったら慣れますよ~~~♪

今はもう思い出

元の家は、買い主さんの手で解体されているはずです。
今は思い出…

No title

⇒音松さん
 そっかぁ・・故郷は遠きにありて思うもの?
 別にうらぶれてもいませんし 東京でうらぶれてもちゃんと帰れることができる故郷ですけどd(^-^)ネ!
 どっちかと言えば?
 うさぎ追いしかの山(中略)忘れがたき故郷~~♪です(^^)v
Secret

プロフィール

 ★いろは

Author: ★いろは
愛知県

  • 過去ブログ

    はなママフォト日記
    1(2008年9月

    ~2014年4月)

    FC2掲示板

    カレンダー

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    最新記事

    最新コメント

    アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    QRコード

    QR